人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログのタイトルは「そうしそうあい」と読みます。コメント大歓迎です。


by rbzero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナカタ ノ ナカミ

「体脂肪率は9.8%」
「焼肉店に行って食べるのはタン塩、カルビ、ご飯とコーラだけ」
「いままで一番長く女性と付き合ったのは2年」などなど…。


サッカーの中田英寿(以下、ヒデ)の公式ホームページをたまに見るのですが、そのサイト内のグッズショップで『ナカタ ノ ナカミ』という本を見つけ購入しました。
内容は、サッカーから恋愛まで200の質問にヒデ本人が直接答えていたり、70人の有名人がヒデのことを語る証言集など。なかなか伺い知ることのできないヒデの素顔を垣間見ることができます。

この本を読んで、印象的だった点が3つ。
1.ヒデは旅行大好き!!アンド大の野菜嫌い!どの野菜がじゃなくて、全部嫌い!!(姿かたちが見えなくなるまで粉砕して、何かに混ぜてあれば食べられるらしい)
2.礼儀正しくって、優しく、そんな彼を慕っている友人はとっても多い☆
3.自分を磨くことに対して妥協を許さない。(もちろん、サッカーも!でも、どっちかといえば練習は嫌いなんだって。)

イタリア語が完璧なヒデは、どうやら5,6ヶ国語話せるようになりたいらしく試合前のロッカールームで英語のドリルをやってるらしいです。落ち着くみたいです。

ほかにもここには書ききれない、気になるヒデの姿が盛りだくさん!!興味ある人、表紙の色は初回限定の金色銀色、通常版のオレンジがあるから読んでみてね!(ちなみにオレはsilverを買いました)
by rbzero | 2005-03-03 20:46 | Book