人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログのタイトルは「そうしそうあい」と読みます。コメント大歓迎です。


by rbzero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE AVIATOR

昨日、ついに映画「アビエイター」を見に行ってきました!映画館に行くと、朝一だっていうのに、今まで見たことないくらいお客さんがいっぱい!レディースデイとはいえ、すさまじい人の数。前もってチケット買っておいて、ホントに良かった。。。

でも「アビエイター」を見る人はそんなに多くなかった。じゃ、チケット売り場にいた人達は何を見に来てたんだろう?

まっ、それはさておき、あらかじめ買っておいた席はちょっと後ろの真ん中。最高に見やすい!これはいいね~なんて思いながら映画が始まるのを待つ。

ここで少しだけ作品紹介をすると、この「アビエイター」は1930~40年代のアメリカに実在した人物、ハワード・ヒューズを描いた作品。18歳の若さで世界一の大富豪になり、映画監督、映画プロデューサー、飛行家として活躍した男です。すばらしい才能と巨万の富を持ち、多くのハリウッド女優と浮名を流した…。一見すると、完璧にみえる彼。しかし、潔癖症や精神疾患を患っており、さらに超完璧主義者ゆえ、物事を中途半端にやり過ごすできないという複雑な面も併せ持っています。全てを手に入れた男が、その先に何を見るのか…。ひと一癖も、ふた癖もあるハワードを、レオナルド・ディカプリオが熱演しているのです。

詳しい内容は、もちろんここには載せません。是非映画を実際に観ていただくことをお勧めするということにします☆全体としては、なかなか面白かったと思います☆ヒューズ氏の飛行機作りに対する情熱、一切の妥協を許さないといった姿勢はとてもカッコよく見えました。
ただ、俺としては、もう一度見たいですね。一回見るのに3時間かかりますが(苦笑)、いきなり見て全てを理解するのは俺にとっては難しかったです。それこそ、DVDが出たら、買ってもう一度ゆっくり見たい。

さて、この「アビエイター」、今年度のアカデミー賞で11部門ノミネートされた話題の作品です。これを読んで少しでも興味もった人、見に行ってくれたらうれしいです!もう見たよ!って人、あなたの感想、お待ちしております。
by rbzero | 2005-04-01 21:43 | Movie