人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログのタイトルは「そうしそうあい」と読みます。コメント大歓迎です。


by rbzero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンフェデレーションズカップ 対メキシコ戦

FIFA CONFEDERATIONS CUP 2005 Japan 1 - 2 Mexico
コンフェデレーションズカップ 対メキシコ戦_f0009344_2181766.jpg

さすがに、世界は甘くない…。

そう感じたメキシコ戦。日本は柳沢のゴールで先制するも、素晴らしい2つのゴールを決められ、逆転負け。アジア予選では、かなりのボール支配率をほこる日本も、今日のメキシコ戦では、逆に相手にキープされ続けました。決して歯が立たなかったわけではないし、それなりの試合はしていたとは思うんですが、そこはFIFAランク6位の強豪。予選とは勝手が違うなぁ、と強く感じました。

でも、これって裏を返すと、それだけいい経験ができているってこと!来年のワールドカップ本大会で勝ち抜くために、そこで格上のチームと戦って勝つために、今大会で課題が見つかることは大変有意義なことです。(選手や監督も同じことを言っていますが‥)

過密日程による疲労の蓄積が懸念され、廃止が叫ばれているコンフェデですが、今大会は日本チームにはありがたいものになりそうです(^o^; だから、次のギリシャ戦やその次のブラジル戦がすごく楽しみです☆(こうやって安心して観られるのも、この前、W杯行きを決めることができたからだというのは、言うまでもありませんが(笑))

P.S. 一部の日本選手の背番号が変わっているのが、気になりました。稲本:29→18、大黒:31→16、玉田:20→9
稲本は怪我した小野を励ますつもりで18番のシャツなのかな…?
by rbzero | 2005-06-17 23:09 | Soccer