人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログのタイトルは「そうしそうあい」と読みます。コメント大歓迎です。


by rbzero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きみに幸あれ。

きみに幸あれ。_f0009344_20373476.jpg

秋色がぐっと深まってきた。

俺が通う北海道大学では有名な銀杏並木のほかにも、多くの木々がみられる。保健学科校舎の前でも、きれいな紅葉は見られ、この頃はそれを見るのが楽しみで大学に行っていると言っても過言ではない。風に吹かれて散って行く黄色や赤色の葉に憂いを感じるのは、やはり四季のあるこの日本で生まれた証拠か。

ここ何年の間に、自分の“しこう”(思考、嗜好、志向など)は以前に比べて変わってきたなと、実感することが多い。前は、紅葉など見向きもしなかった。昔、親に連れられて行った山では、紅葉なんか興味はなく、落っこちているどんぐりを集めることに夢中だった。

せっかく自然の多い北海道にいるのだから、もっともっときれいな景色を見たいものだ。このブログで知床や富良野なんかの写真を紹介できたらいいな。

今日のタイトルに意味は無いのだが、なんだかそんな気分だったので付けてみた。

「きみに幸あれ。」
by rbzero | 2005-11-01 23:16 | @University